マーフィーが引用した言葉


 ※聖書の外、全著作を通じて、フィニアス・クインビー(Phineas Quimby,1802年 - 1866年)、ラルフ・ワルド・エマーソン(Ralph Waldo Emerson、1803年 - 1882年)からの引用が多く、2人からの強い影響が認められる。


 「すべての個人に共通な一つの心がある」(エマーソン)─眠りながら成功する(P9)

 「人は、自分が一日中考えていることそのものである。」(エマーソン)─眠りながら成功する(P53)

 「なんでも祈り求めることは、すでにかなえられたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるであろう。」(マルコによる福音書)─成功とツキをもたらす黄金律(P27)

 「もしあなたが何かを信じると、それはあなたが意識する、しないにかかわらず心のうちで巨大なものになってくる。」(クインビー)─人生は思うように変えられる(P51)

 「すべての諾は同時にその否を持っている。」(エマーソン)─易の秘密(P48)

 「なにごとも偶然によって起こるものではない。すべてのものには背後から押すものがある。」(エマーソン)─易の秘密(P63)

 「信仰とは・・・まだ見ていない事実を確認することである。」(ヘブライ人への手紙)─あなたの人生を豊かにする(P71)

 「私たちのだれにも導きがあります。それに謙虚に耳を傾けることによって、私たちは正しい言葉を聴くことができるのです。」(エマーソン)─あなたにも超能力がある(P5)

 「熱意がなくて達成されたものはなにもない。」(エマーソン)─あなたも幸せになれる(P8)

 「人間とは表現された信仰です。」(クインピー)─幸福はあなたの手で(P33)


↑トップページ













    inserted by FC2 system