マーフィーの言葉


 「あなたが善いことを考えれば善いことがおき、悪いことを考えれば悪いことが起きます。」─潜在脳力があなたの人生を変える(P286)

 「よいことを考えればよいことがそれに従って生じ、悪いことを考えれば悪いことが起こります。」─眠りながら成功する(P28)

 「ほんとうの信念というものは、意識にある知識と潜在意識にある知識とが科学的にうまく溶けあい総合され、バランスのとれた働きをする時にはじめて生まれてきます。」─人生は思うように変えられる(P45)

 「潜在意識に印象づけられたものは何であれ、表出してくれるものなのです。」─人生に勝利する(P15)

 「人生の法則とは、信念の法則のことです。」─人生に勝利する(P28)

 「夜分、ねむるとき、「わたしの要求よ、なんぢは何と美しいのだらう、そして、この欲求は屹度実現するのである。その時の素晴しさは、どんなに偉大なものに思へるであらうか」と、口吟むやうにしなさい。〜その理想に惚れこむことが先ず必要です。」─信仰の魔術(P14)

 「潜在意識の法則といふものは、一種の強制的性質をもつものです。」─信仰の魔術(P25)

 「貧乏の中にはたったひとかけらの美徳もありません。」─あなたも金持になれる(P4)

 「あなたが何かを考えると、それがどんなことであっても必ず何らかの形をとって外に現われ出てきます。」─あなたも金持になれる(P11)

 「愛と善意を人に与えれば与えるほど、あなたはそれらを受けることになります。」─あなたも金持になれる(P91)

 「他人を祝福することによって自分もまた祝福され、同時にあらゆる嫉妬心、劣等感、欠乏感を克服することができる。」─マーフィーの超感覚力で成功する(P171)

 「人間にかつて起こったことすべてが、人類の集合的無意識、潜在意識と呼ばれているものの中に記憶されている。」─マーフィーの超感覚力で成功する(P264)

 「あなたの顕在意識が真なりとして受け入れたものは善くても悪くても、すべて潜在意識が実現します。」─人生に奇跡をおこす(P267)

 「でき事とは潜在意識の考えの現実化したものにすぎない。」─人生に奇跡をおこす(P326)

 「易を用いる場合には、あなたはあなたの潜在意識の反応を促進しているのである。」─易の秘密(P36)

 「愛するといふことは自由に開放することである。」─愛と結婚と人間關係(P40)

 「吾々の祈り求むるものは、すでに実相の世界に存在するものであることをわれわれは知ってゐるのである。」─愛と結婚と人間關係(P80)

 「あなたの心の中にある理想とか欲望といったものは、あなたの手とか心臓と同じくらい現実的なものであることを理解しなければなりません。」─あなたの人生を豊かにする(P13)

 「あなたが眠っている時も、あなたの潜在意識は常に目覚めていて、たえず活動しているのです。」─あなたの人生を豊かにする(P93)

 「あなたが貧困を思えば不自由と欠乏が生じ、あなたが発展と成功と繁栄を思えば、それらがあなたに起こるのです。」─眠りながら巨富を得る(P22)

 「人間が眠りにつく前にいだいている最後の目覚めた意識は、潜在意識の中にきざみつけられ、潜在意識はそれに対する答えを示してくれる。」─あなたにも超能力がある(P37)

 「夢とは人間の潜在意識の視覚化であり、それゆえ非常に個人的なものです。」─あなたにも超能力がある(P61)

 「あなたの潜在意識のなかに容易に刻みこまれるような、ちょっとした語句を考えだして、子守歌のような調子でそれを何回も何回もくりかえしなさい。」─あなたも幸せになれる(P28)

 「あなたの内心への話しかけ(あなたの自分の心との会話、無言の考え)は、人生におけるあなたの目的とか願望と一致していなければならないのです。」─あなたも幸せになれる(P95)

 「裕福とは心の状態であり、貧困もまた心の状態なのです。」─成功とツキをもたらす黄金律(P99)

 「眠りにおちるとき、顕在意識と潜在意識は創造的に結合し、最後に現れる概念は潜在意識に記録されるのです。」─成功とツキをもたらす黄金律(P102)

 「わたしたちのすべては集団潜在意識とか民族の精神と呼ばれている巨大な海のなかに生きているのであって、それらは、わたしたちが自分の主権にめざめ自分の心を自分で治めるようになるまでは、わたしたちの心を一様に侵害しているのです。」─あなたは不安なしに生きられる(P81)

 「毎晩眠りにつくときには、わたしたちは、めざめているときの最後の考えを、それが潜在意識に刻みこまれる心の深い部分に引き渡しているのです。あなたが眠りにつくときの気分が、あなたが明日出会う経験を決めてしまうのです。」─あなたは不安なしに生きられる(P140)

 「私たちの意識状態は必ず表出します。内側で最初起こらなければ、何も外側では起こりません。」─幸福はあなたの手で(P51)

 「富とはよい習慣であり、貧しさとは非常に悪い習慣です。貧富の差とは、ただ思考の習慣の違いに他ならないのです。」─マーフィーの超感覚力で成功する(P12)

 「あなたの夢は潜在意識の投影であり、多くの場合、それらはあなたの問題に解答を与え、投資、旅行、結婚、日常生活の落とし穴などに関して警告を発してくれます。」─マーフィーの超感覚力で成功する(P107)


↑トップページ













    inserted by FC2 system